新米トレーナーの私が回線切断について思うこと

HANZOです。主題の件、シーズン4後半から騒がれ始め、非常に問題となっているかと思います。私自身も1度ではありますが、切断された経験があります。

現在twitterを見ていると切断した人のTNと使用ポケモンの情報を公開/拡散したり、中には有名なトレーナーの方の名前を騙り切断行為を行い、えん罪まがいの行為を行うトレーナーもいるようです。非常に残念ですし、殺伐とした様子が延々と続くのは見ていて気持ちの良いものではないですよね。

私がこの件について思っていることを大きく挙げると、以下の2点になります。

 

①どのタイミングであろうが、意図的に回線切断を行うことは絶対にダメです。

②公式が対応中かどうかわからないのも問題をさらに深刻化していると思う。

 

①については、対戦無効を狙おうがそうでなかろうが、切断は本来トレーナーとしてやってはいけない行為だと思っています。今までやってしまった方は反省して絶対に2度とやらないでほしいです。

②については発覚時点で公式から何もアナウンスがないのが不思議です。私自身も公式サポートに「回線切断について対策中なのかどうか」「対策中なのであればそれを公表してほしい」という旨を問い合わせてみましたので、結果が判明次第お伝えしたいと思います。とはいえ、「意見要望や公式に発表していないものについては返信を差し控えさせていただいております」という旨の記載があるので、期待は薄いでしょう。

↑(正直この文言で少しがっくりきました)

個人的には1週間ほどランクバトルのサービスをストップさせてでも不具合の修正を行ってほしいと思っていますが、新型コロナウイルスが流行し、緊急事態宣言も出された状況を考えると、対応は当分先になるのではと予想してしまします。

 

そして、私の今後のスタンスについてですが、公式がサービスストップしない限り、ランクバトルに潜り続けると思います。まだまだ私は新米トレーナーで知識も経験も浅いので、どんどん経験を積んで強くなりたいという思いが強いからです。なにより、ポケモンバトルって、やっぱり面白いですよね!!

 

今回は以上です。大した内容でもなく、読んでいて気分の良いものではなかったかと思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

「負けた悔しさは震えるほどだけど、握りこぶしをほどいて、ズボンで汗拭き握手しよう!」

「今ではほら、笑いながら話ができるよ。忘れたね、ってとぼけてる、そんな俺のライバルたち」

 

アニメ ポケットモンスター OP2「ライバル」より

 

 

皆さんもポケモン楽しんで、一緒に笑いあいましょう!